毎週水曜・土曜更新!!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

ふう、やっとモブロググセから立ち直れました
あ、でもこれからもモブログは結構使うと思うので油断は禁物

体育祭は無事に終わりましたよ~
そうそう前のブログには書かなかったけど、僕は赤組です
僕のクラスはチームワークが完璧?と言えるほど良くて、学年競技は全部勝つことができました
特に綱引きでは練習でも圧勝してて、本番では更に力を発揮することができました
あともう一つ学年競技で「ムカデリレー」というのがあって、クラスで男女3チームずつ作り、皆で縦に並んで足にロープをつけて走る、そしてバトンを回していきアンカーがゴールすれば勝ち  やっぱりその競技も僕らのクラスは練習でも早くて、綱引きと同じように良い成果を出せました
そして結果は・・・赤組優勝しました赤旗
しかーし! クラス優勝ができなかったのは残念でした
でも今年の体育祭もけっこう楽しめたので良かったと思います

それではまた来週
もうすぐゴールデンウィークです
なので部活も朝練だけとなり、授業も4時間になりましたsc03
で、部活で友達のパートをぱくろうとTP吹いてる時に気付いたんですが、音を聞くだけでまねができちゃったんです つまり、ちょっとだけ絶対音感がついたと言う事なのですビックリみっちゅ
でも当然完璧ではないので・・・30%ぐらいかな

そして最近本入部が始まりました
吹奏楽部に入部してきた1年生は今のところ9人
まあ僕の学年(2年)よりは多いからいいか

ではまた来週
吹奏楽部に入って1年・・・先生もいろいろと変わって授業や部活のふいんきが変わりましたsc03
吹奏楽の顧問も変わったので、練習方法も当然変わりましたよ
それで今日は皆で楽器のカタログを見てみました
僕は元々トランペットなんか学校のを借りてるから持ってないし、種類が違うトランペットを見ても同じようにしか見えなかったので、適当にトランペットのカタログをペラペラとめくってみました
・・・やっぱわかんない・・・違いは色、それしかわかんないです。 で、結局見終わってカタログ閉じて裏を見てみると、なんか色々説明が載ってるではありませんかビックリみっちゅ
今までわかんなかったのは「ベルの形状」
AとかYRとかYL-Ⅱやらそんなのです 意味は詳しく説明できません
コレを知ったおかげで、トランペットを見るのが少し楽しくなったかずみっちぃでした~

あとちょっとした宣伝? かずみっちぃのかずにっきぃよりは有名かもしれませんが、メイシロファンタジーって知ってますか
えっと・・・見てくれたら嬉しいですsc06
と言うことで来週もよろしく
すいません、前のブログに「では明日」って書いちゃいましたが、この日まで書いてませんでした。 すいませんでしたm(__)m
ここまでサボってると続きも何もないので、また別の記事を書こうと思います。

明日から期末テストです。 今度こそ  と毎回思っているんですがなかなか勉強が進まないドヨ~ン
しかも期末だから 体育技術美術音楽が追加されるのですアップロードファイル
吹奏楽なら音楽ぐらい・・・と甘く見てると痛い目にあうしアップロードファイル
果たしてどうなるのやら(ぉぃ
えーっと、かなりブログさぼってました、かずみっちぃです・・・
まあそれはとりあえず置いといて
今日は地域交流会がありました って、いきなり「地域交流会」なんて言ったって何の事かさっぱりですよね

地域交流会と言うのは1年生だけでおこなう行事で、地域の方々に曲を演奏したり劇を披露したりクイズや手品をやったりダンスをしたりしておもてなしをする行事なのです

このように4つの部門で別れていて、好きな部門を選ぶことが出来ます。

僕は「クイズ・手品に入りました。
何故かって?
さあ何故でしょう・・・?

本当は曲の演奏(器楽)でもよかったのですが、なんとその中に群読が含まれているのでやめました。。。

こうして手品を選んだのです。
 そのせいでブログが書けなかったとか言ってみる(完璧に言い訳)

あと、これを書いてる途中で文章がおかしくなったので、ここで止めときます。 つまりまだ続くと言うことです。
では明日~
