毎週水曜・土曜更新!!

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

2006/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2006/12

かずみっちぃは
前「クリスマスソング」が配られたばかりだってのに、こんどは「ねむい・オン・卒業」という新しい曲を配
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。
みなさんお久しぶりでございます
もー書くネタがなくてですね~、というかテスト期間中でしてねー
それでたまには家のメイプルのネタを書きたくて、いつもの風景を写真で撮りました
メイ!
ボケててすいませんね
いつもマッタリモードで「ねむいでち~」って感じなんです
でもそこがかわいぃーーーんですよね~
そして副腎疾患の疑い・・・
僕は何もわかってやれない、できるのは応援だけと言うのが悔しいです
頑張れメイちゃん 副腎疾患なんかに負けないで
きのうレナが、学校っぽい交流された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。
もうすぐテストで勉強する季節なのですが、勉強の仕方が分からない教科があるんです
特に英語とか・・・教科書見たところで詳しくないから意味わかんないし
そこで先生に相談してみました~ 「せんせーい、英語の勉強の仕方わかんないよー」
みたいな感じで すると教科書ガイド持ってる?」という返答が
教科書ガイドって何~ とかいろいろきいて教科書ガイドが何なのかはじめて知りました
さっそく今日買ってみたんですが、結構いいかも
僕がここまで勉強できるとはなかなかやるなこの本、とか思ったりもしちゃいました。
うーんもう少し早く気付いていれば
「クリスマスソング」が配られたばかりだってのに、こんどは「フックト・オン・卒業」という新しい曲を配られました
しかも暗譜して吹くそうです・・・ これもやっぱメドレーで、卒業式に合う曲が何曲があります
知らない曲ばかりですよ、ホントに~
一番知ってるのは「翼をください」ってやつ
でもその部分も中途半端だったりして
というかもう卒業ですか ちと早すぎるような
まあクリスマスがちゃんとできるようになってからでいいか・・・
きっと時間もまだまだたっぷり
神奈川などを体験すればよかった?
今日神奈川でクレイン神奈川とクレイン神奈川などしたことありました
今まで僕も乗馬はしたことありましたが、す
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。
おなじみ? 「メイシロファンタジー」第4章が完成しました~
「メイプルな我が家」「カズの部屋」にありますよ~
今回はバトルシーンなどなく、ただのムービーですが、これでも頑張ったつもりです・・・
でも2章よりは機能などをいかしている キャラも増えた(ので楽しめる? と思います。
ちなみに新キャラの一人、名前が明らかになっているマーシュ君
きずいてる人いるかな マーシュという名前は「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」からきています。 しかも主人公
ちなみにマーシュは「コツメカワウソ」です。
今日は学校で「ふれあい交流会」がありました~
ふれあい交流会と言うのは、地域の方々と、色々なことをしてふれあう・・・みたいな?
その色々なことは自分で選べるんですが、ボクは「スポーツチャンバラ」を選びました
えっ? 吹奏楽が何で運動系選んだかって? それは誘われたから~
そりゃー楽器系があったらやりましたけど、ないんですよ
それに男子だったら運動したいのは当たり前だからです・・・
でもさすがに文化系だけあってボクは弱いほうでした ビリはやなので2人だけ頑張って倒しました
スポチャンのルールはいたって簡単
武器?を相手のどこかに当てるだけ。 だから文化系でも簡単簡単
まー2,3年生には歯が立ちませんけどね
終わった後は学校で用意した豚汁とおにぎりを食べて帰りました
久しぶりのスポーツなので楽しかったです~
ふー最近寒いですね~292 寒がりなぼくにとってきついことです・・・
で、今日はこの季節にあう新しい曲を吹奏楽でもらいました。
名前は「クリスマスソングメドレー」・・・だったような気がします。
今度12月16日にクリスマス会があるそうです。 それで吹くやつらしいです270
個人練習のとき、さっそく吹いてみましたが一ヶ所難しいところがありました34128
曲は「そりすべり」276 普通にメロディーが難しい・・・
早いし細かいので、一年生のボクでは結構難関です。 しかも三年生が引退しちゃったのでパート2からパート1へ、つまり一番レベルが高いということ394
そして「クリスマス」の曲あわせ・・・難関へ行く前にみんなずれていました356 もちろん僕もずれました。 「ねぇ、今どこやってんの?」「さあ」 と誰かに聞いてもどこを吹いてるのかわからない。
そのまま吹かずにあの難関を通り越しちゃいました
まあ新しい曲をまらった時はいつもそんな感じなんですけどね・・・
毎週は休みを掃除しなかった
休みと、大きい休みなどを掃除しなかった
かずみっちぃたちが、近所など手伝ってきました
学校や休みと広い祝日で学校が休みなので、近所など手伝ってきました
休みと広い休みなど手伝ってきました掃除は毎週金曜日に行われるのですが休みなので、近所とかを掃除しなかったの掃除に手伝ってきました掃除は毎週金曜日に行われるのですが
と、レナは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。
今日は「クレイン神奈川」というところで乗馬体験してきました
今まで僕も乗馬はしたことありましたが、すべて引き馬で、歩くだけでした でも今回の引き馬は、指示を出せるのです 自分で馬を止まらせたり歩かせたりと出来るのです
なのでかなり楽しめました。
乗馬
 ↑ ひさびさの写真♪
ちなみに僕が乗ったのはアトラス君
とてもおとなしく、いい子でした。
また機会があったらここに来たいです
今日は祝日で学校が休みなので、近所の坂の掃除に手伝ってきました 掃除は毎週金曜日に行われるのですが、一週間でこんなに汚くなるものなんだな~ と実感しました。とくにが多かったです。落ち葉はしょうがないですがタバコはちょっとダメだと思いました あと空き缶とかもありましたよ。こんなところになんで捨てるんだか・・・坂掃除は大変ですね
[坂の掃除]の続きを読む
昨日日記に書いたとおり、今日は合唱コンクールがありました
一度学校へ行き、朝練をして帰ってから、合唱コンがある関内ホールへ向かうことになっていました
そして本番 僕は3組で、しかも1年なので、最初に歌うことになっていました
やっぱりはじめは緊張しましたが、みんな練習より大きな声を出せたのでよかったです
にしても2、3年生はすごかったです
声も出てるし歌も間違えないし完璧ですね
気になる結果は・・・残念ながら金賞取れませんでした 1年生は金賞しかないので、何ももらえず終了
悔しかったけどみんな頑張って歌ってたのでよかったと思います
