毎週水曜・土曜更新!!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

吹奏楽部に入って1年・・・先生もいろいろと変わって授業や部活のふいんきが変わりましたsc03
吹奏楽の顧問も変わったので、練習方法も当然変わりましたよ
それで今日は皆で楽器のカタログを見てみました
僕は元々トランペットなんか学校のを借りてるから持ってないし、種類が違うトランペットを見ても同じようにしか見えなかったので、適当にトランペットのカタログをペラペラとめくってみました
・・・やっぱわかんない・・・違いは色、それしかわかんないです。 で、結局見終わってカタログ閉じて裏を見てみると、なんか色々説明が載ってるではありませんかビックリみっちゅ
今までわかんなかったのは「ベルの形状」
AとかYRとかYL-Ⅱやらそんなのです 意味は詳しく説明できません
コレを知ったおかげで、トランペットを見るのが少し楽しくなったかずみっちぃでした~

あとちょっとした宣伝? かずみっちぃのかずにっきぃよりは有名かもしれませんが、メイシロファンタジーって知ってますか
えっと・・・見てくれたら嬉しいですsc06
と言うことで来週もよろしく
コメント
この記事へのコメント
フムフム
そうそうv-270は色々あるよi-237音が良いのならビンセント・バック(通称バック)だねi-185シルキーやホルトンも良いよi-184ヤマハならゼノシリーズかな?v-270はピッコロとかファンファーレv-270なんかもあるから楽しいよぉi-278F管も指使いが違うから吹いてみると以外と楽しいよi-234社会人になると吹く時間が中々無くて寂しいわi-241学生時代に思いっ切り楽しんでねi-189
2007/04/19(木) 19:50 | URL | ALEX #-[ 編集]
そうですか
なるほど、そうなんですか・・・僕は学校のトランペットの種類もわかんないので音が綺麗だとかなおさら分かりませんi-229
となると新入生の分のトランペット責任持てないですねi-183
まあ中学生だからふければいいのかな・・・v-363v-361
2007/04/20(金) 18:02 | URL | かずみっちぃ #VvrOdc5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
