毎週水曜・土曜更新!!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

20070516215707
12日にボランティアで鎌倉へ行ってきました!
今回担当したのはTくん。電車がすごく好きで、行きも帰りも電車の話でいっぱいでした(^^;
でもTくんも楽しんでたので、僕も結構楽しかったです(^^)d

あと一昨日からトランペットのマウスピースが抜けなくなり、今日楽器屋へ持っていって抜いてもらいました(;´д`)
マウスピースがとれないと楽器の掃除もあまり出来なくて、音がうまく出なくなってしまうので今日抜けてよかったです(^^ゞ

ではまた来週(^_^)/
コメント
この記事へのコメント
良くやったよ☆
お母様のブログにも書いてありましたi-179私も自分の楽器で良く抜けなくなってパニックになった事があるよi-229マッピが抜けないより楽器を落とした方が私にとっちゃ衝撃的でショッキングだったけどねi-282机からひょんなコトで落ちた事が1度だけあるんだけど無傷&支障無しi-189のスーパーTP君ですi-236
お手入れは演奏後、毎回必要だからね~
2007/05/17(木) 19:07 | URL | ALEX #-[ 編集]
僕も楽器を落としたらあせりますよv-12
マッピはしょっちゅう抜けなくなりますが、今回のは誰がやっても抜けないので結構困ってましたv-388
今日トランペットを学校へ持って行きましたが、やっぱり掃除をしないといい音が出ませんねv-390
2007/05/17(木) 20:37 | URL | かずみっちぃ #VvrOdc5k[ 編集]
そっか×2
無理に引っ張ると管が曲がっちゃうしねi-229
名前忘れちゃったんだけど確かチューバ&ユーフォニューム用だったと思うんだけど小さな青(黄色もあった)のスポンジに管内を掃除する専用の液が付いててそれをマウスピースのトコから入れてマッピ無しで吹くと管内をスポンジが1周してベルから汚れ&スポンジが出て来るって画期的な掃除道具があったよ。
今もあるんじゃないかな?アメリカ製のヤツで10個位入ってて300~400円のお掃除道具なんだけど。私が学生時代にその位の値段でその当時チューバ&ユーフォ用しか無くて私はそれを代用してたけど今は金管全種あるんじゃないかな?

それなら肺活量ある男の子なら一発でお掃除出来ちゃうよi-185肺活量も試せるしねi-194名前思い出せたら今度教えてあげるよi-229
2007/05/17(木) 21:21 | URL | ALEX #-[ 編集]
久しぶり!!
なんか前の話なのに書き込みしてごめんねッ!
ボランティアお疲れwv-280T君江ノ電に大興奮だったね!また6月の第2週一緒にボラ出来るからすっごく楽しみだよーv-297また、沢山話そうねッッ!!
あたしの友達でも前マウスピースが抜けなくなってたなあ…v-279そおいう事ってよくあるのかなあ??
また、ちょくちょく書き込むねえ!!
2007/05/28(月) 21:37 | URL | ゆっけ #-[ 編集]
レスつけるの遅くなってすいません!!
ほとんどブログチェックは水曜だけなので・・・

ボランティアお疲れ様ですv-411T君の電車好き反応すごかったですねv-405
次のボラ楽しみにしていますv-363

マッピは先輩が抜けなくなったことが一度だけありました。 どうしても抜けないって言うのは少ないのかも・・・
2007/05/30(水) 19:15 | URL | かずみっちぃ #VvrOdc5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
