毎週水曜・土曜更新!!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日八景島シーパラダイスで「ドルフィンフレンドシップ」というイベントに参加してきました
これなんと、イルカとふれあおうという内容でイルカと泳ぐことまで出来ちゃうんです
これがそのときの写真
イルカ

これは実際にイルカと泳いでる写真じゃなく、ふれあってるところです。青いウェットスーツを着ているのが僕です
イルカって見た目はぬるぬるしているような感じですが、触ってみると硬い感じがしました・・・なんだか気持ちよかったです
あとイルカの芸を教えてもらったり、イルカについて学んだりして一日を楽しく過ごしてきました~

今日はうちのメイプルがおいしそうに食べてるあのごはんを食べてみました
理由は美味しそうだったから
種類はよくわかんなかったですけど、メイプルが好きそうなやつを・・・まず端っこをかりっと
・・・味がしない・・・?
口の中でもうちょっと噛んでみると
まずっ!!
しかも口に入れているだけどんどんまずくなる
うううもうダメ~
結局全部食べずに捨てちゃいました
はぁ、メイプルはよく食べれるなぁ・・・
この前書いた一日飼育体験が、テレビになりました~
テレビといってもネットのテレビですよ・・
ハマテレビで見ることができます
興味がある人は是非見てください
まあ僕はあんまり移ってないけど
今日は、弟「たん」の訓練会のバスハイクがあり、川遊びに行きました。
僕は、ボランティアとして参加しました

天気の心配しましたが、とりあえずは降らず、
一日中でした。

僕が担当したのは「Rくん」(障害児の兄弟)でしたが、初めてなので、ぎこちなかったのですが川遊びをたくさんしているうちに、仲良くなれました
川遊び

疲れたけど楽しかったです
こんにちは、かずみっちぃです
ブログを書くのは初めてですが、がんばって書きます

昨日、野毛山動物園一日飼育体験にいってきました。
一日飼育体験というのは、応募して当選した人だけができることです
僕は、100人の応募者の内、20人の当選者として当たりました

で、肝心の飼育体験した動物は・・・キリン
かめでした
ヘビとかじゃなくてよかった・・・
飼育については、まず5~6人の3つの班に分かれて園長たちの話を聞いてから飼育体験しました。
班によって体験できる動物が違いました。
最初はキリンの部屋をそうじしましたが、かんなり臭いです
しかもその部屋は、キリンのお父さんの部屋!
大丈夫かお父さん!!
かめにはご飯を作ってあげました
かめは普段草などを食べるらしいですが、夏は果物や野菜を食べていいそうです
僕はトマトを切りました。でも上手くいきませんでした・・・
まあそんな感じでやってました。というか疲れた・・・
